*JIP's*
*初めての方はプロフィールからどうぞ*
*コメ・拍手レスはお休み中です*
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Xperia AX 2日目
Screenshot_2012-11-24-10-32-02.png 

スクリーンショット標準装備って嬉しいね☆
早速使ってみました
F-03Dにはなかったから嬉しい♪
そして逆になくなってしまったものもあったの
バーコードリーダーと伝言メモがなかった、、、
伝言メモはアプリにはないから不便(>_<)
どの機種にも入れてほしいと思う

このスクショはメール作成画面なんだけど
キーボードが着せ替えできるっていうので、遊んでみたよ
XperiaにはPOBox Touchが入ってるそうで
これはPOBox Touch専用の着せ替えキーボード
レオパードにしてみたらかわいいけど見づらい、、、(;・∀・)
そのうち変えてそうだな
以前のNX!には定型文のアイコンがついていたのに
今回はなくって、なんでー?って思ってたら
これもアプリになってた!
左上のマイクのアイコンを長押しすると
ダウンロードしたプラグインアプリが出てきて
そこから取り込んでくる感じかなー
連絡先引用ウェブ引用もあったので入れてみた
まだ活用してないけどね(;´∀`)

ほかに今回新たに入れたものは
歩数計アプリ Noom Walk Pedometer Alpha
LTE Setting For Xi
Ringdroid(着信音メーカー)
とかかなー?
Noom Walk Pedometer Alphaは正確さはプリインアプリには負けるみたい(>_<)
有料でもいいから、バッテリー消費が少なくて正確なものが欲しいなー
LTE Setting For Xiは、3G専用で使うように簡単に設定できるアプリ
前のはFOMAだったから関係なかったけど、今回Xi対応だからね
自宅はXiでないけど、出かけたときにXiを探すことでバッテリー消費しちゃうのは
困るので入れてみたよ
Ringdroid(着信音メーカー)は、機種変したから入れなくてはいけなくなったんではなくて
単にやる気になったからw
SDに音楽を入れなくちゃいけないってことで、どうやってやろう?って思って
Media goとかダウンロードしてみたんだけど、結局PC内のiTunesのmusicフォルダから
SDに直接コピーで使えてしまった☆
なんか拍子抜け、、、(;・∀・)
おかげでさまで大好きなHOT CHELLE RAEとBruno Marを着信音にできました♡

おまけ
じぶん記念日
これはお気に入りアプリ
電話帳に誕生日や記念日を入れておくと
10日前とか前日とか、時間まで指定して通知してくれるの
しかもその日で何歳とか、厄年とか、その日まであと何日とか
アプリを開くとすぐわかるの
ただ私の場合、通知が来てすぐにおめでとうメールとかできなくても
つい通知を消しちゃって、そのまま忘れてしまうっていうことがあるんだけど(;´Д`)
でもそれを差し引いても役立ってるなーって思いますー

あ、あとエリア連動WiFi
これはアプリじゃなくて設定→その他の設定→エリア連動WiFi
自宅とか登録したWiFiエリアにいるときには、自動的にWiFi接続になるらしい
Xiパケホーダイライトで契約したから、これは助かると思う!

昨日一日Xperiaをいじってても、バッテリーの持ちは、思ってたよりよかったし
急速充電は素晴らしいし
電源のON,OFFも早いし
(F-03Dは立ち上がりがめちゃくちゃ遅かったのです、、、1分は待ったもん)
気になるアプリを入れまくっても、容量はまだまだ余裕だし
(いらないものをアンインストールするとか、SDに移すとかもしてないのに)
まだ2日目だけど快適♪

あとはIP電話だな、、、
午後もPCに向かって情報収集に励みそうな私です、、、w


そうだ、久しぶりにおさいふケータイ使おうかな、、、(*´∇`*)
Xperia AX
 

とうとう機種変しましたー
今までのF-03Dは見た目も大きさもかわいくて好きだけど
容量が足りませんメッセージが頻繁で
イライラしちゃうことが多くて
端末代を払い終わったら、新しいものを、、、ってずっと思ってて
悩み続けた結果、こちらになりました♪

大きさは今までより大きいけど、とにかく薄くて軽い!
私にとってはこれが大事(*´∇`*)
画面もきれいだし、サクサク動くし
なんでこんなに違うんだろ?って思うくらい
今までと違うw

ガラケーは機種変で端末のメーカーが変わるたびに
使い方を覚えなおしてたのが
Androidは基本どれも同じだもんねー
4.0になったから戻るボタンが左に動いたくらい
あ、物理キーもなくなったけど、思ってたより違和感なかったなー

そして料金
Xiになったら高くなるって思ってたけど
Xiスマホ割とか、パケホーダイもライトが出たから
それで組み合わせると、今までより月々が安いのね
びっくりーーー
家ではWiFiを使うようにすれば、3ギガ以内は余裕でしょう!
動画は全然見ないからか、今までの使い方してれば超えないでしょうって言われた☆
2ギガになるとお知らせが来るみたいだから、目安になっていいよねぇ

さらに今日からいつも行くドコモショップがキャンペーンをやってて
頭金が無料になったし
粗品いっぱいもらったし
何より、ACアダプタ04がもらえたことが嬉しくてヽ(・∀・ )ノ
AXは卓上ホルダにつないで使えば、急速充電ができるんだってー
ということでやってみたら、本当に早かった!
おくだけ充電は全然使えなかったけど
ACアダプタ04はおすすめです!

アプリもたくさん入れたけど、まだまだ容量には余裕があるし
(いらないものも消してないのにこの余裕は嬉しい☆)
これなら2年使えるかなー?

まだまだいじりたいけど、今日はこのくらいにして寝なくちゃね
あー機種変ってホント楽しい!!ヾ(*´∀`*)ノ


高尾山




久しぶりに更新♪

ちーちゃんと昨日は高尾山に行ってきました

5月に行く予定が悪天候のため中止

今年中に行くことができてよかったー(*^_^*)


天気が良くて、行楽日和

なので人も多かったー

頂上なんて大混雑だったもん

でも、こんなにたくさんの人が訪れたいと思う場所なんだなーって

あらためて感じました

自然の中を歩くのって気持ちいいし、楽しいです

歩きながらいっぱいお話ししました

街中を買い物しながら歩くよりも、深く濃い話をじっくりできる

それもいいところかもー


ちーちゃんからカツカツでも高尾山やったよね、と聞いて

帰ってからDVDで見て確認

上の写真はたっちゃんが走って登った石段

108段あります






そしてこれはオープニングのケーブルカー乗り場


知らない間にロケ地巡りになってたんだねー笑

スマホ内をお片付け

去年、F-03Dに変えてから、ずっと悩まされているのが容量不足
話には聞いていたけど、touchがあるし
アプリ関係はそっちで遊べばいいやーって思ってたけど
やっぱ不便で、、、

早く他の機種に変えたいけど、どれがいいっていう決め手もなく
端末代金を払い終わるまでに、欲しいものが見つかるといいんだけどなー

今の大きさが気に入ってるので、あんまり大きいのはやだ 笑
ドコモでiPhoneが出たら、、、って一時期思ったけど
touchとAndroidを使い比べたら、文字入力はAndroidの方が便利な気がして
あと、データがSDに移せるところね
そう考えるとiPhoneがドコモから出たとしても悩むー

ひとまず、今の状況を何とかしよう!と思って

いつも思ってはいるんだけど 笑

いつもはマメにキャッシュをクリアしたり
メルマガは削除したり(もちろんごみ箱内も空に)
不要なアップデートはしないようにしたり
と、そのくらいで

今日は受信トレイにあるメールをSDに移してみようと思い立ち
まずSDに移してみたけど、移したメールをどうやって見るのか調べてたら
ES ファイルエクスプローラーが便利そうなのでインストール
と思ったら、AndroidマーケットがGoogle Playなるものに変わってたー
こういうものって何でSDに移せないんだろー
大きいんだから端末に入れると、残り容量に大きく影響するのにっ(>_<)
でも仕方ないからインストール
そしてES ファイルエクスプローラーもインストール

あらかじめES ファイルエクスプローラーを開いて
メールの保存先のPRIVATE→docomo→mailのフォルダに
グループごとのフォルダを作って、そこに端末内のメールを移動させてみた
emlでね
そしてES ファイルエクスプローラーから開いてみる(テキストで)
バックアップデータなので、メールの本文だけでなく
タグらしき文字も並んでるんだけど、メールの内容は確認できる
ただ並び順がメールの受信順にならなくてイライラしたけど(;´Д`)

保存できたことが確認できたら、受信トレイからごみ箱に
そしてごみ箱を空にしたら、スッキリ!

SDへの移し方とか調べてたら、デコメの容量って大きくて
シンプルなメールに比べたら10倍なんて珍しくなくて!
だから、受信トレイに800通くらい残ってたんだけど
半分をSDコピーして、端末から削除しただけですごく軽くなった!
これにはびっくりー

これで最近動きが悪かったのも治るといいんだけどー
と言いながら、新しいアプリを入れようかと考えてる私、、、w
メールをSDに入れた意味ないじゃんーってなったら
あと半分も移そう(・゜▽゜)

ちなみに画像管理はQuickPicを使ってる
これ、結構お気に入りー
私には使いやすくて好き
ES ファイルエクスプローラーと被るところがありそうだけど
容量不足でどうにもならなくなるまで使いたいw

まだまだお勉強しなくちゃいけないところがいっぱい
もっと使いこなせたらいいなー
そしたらもっと楽しくなりそう♪

スマホ購入♪
とうとうデビューしました!
ずーっと悩んでて、春から自分なりに情報を調べて
私に合うのはどれかなーと探し続け 笑

悩んだ結果、ARROWS Kissにしました
ちょっとかわいすぎる気がしたけど、大きさがちょうどよくて、持った時にしっくりきたの

デュアルコアがよかったけど、使ってみたら、今までの携帯に比べたら、サクサク動く!
高機能なスマホは次回にします 笑

あと、付属のペンが思ってたより使える!
反応もいいし、細かいところに手が届く
ストラップとしてつけるのはあんまり好きじゃないけど(^_^;)

保護シートも買ったけど、あんまり気に入ってないので、おすすめがあったら教えて下さいー

あ、ケースはあんまり興味なくて、そのままでいいかなと思ってたら
富士通のキャンペーンで
EXILEとのコラボのケースが先着10000名に届くというので
早速応募しました
あと1200名って書いてありました
届くの楽しみ!

この三連休はarrowsちゃんでたっぷり遊ぶ予定♪
Androidでお勧めあったら、教えてねー☆
RECENT COMMENT

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS